プリでの活動日記だよ♪


by akaritan
カレンダー

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月31日(日) 天気:晴れ

今日はリィナさんのレベルアップのお手伝いをしました。

1Fで一緒に狩りをすることおよそ1時間半。無事にリィナさんが90になりました。
リィナさん、90おめでと~♪

午後はアイスでお宝探しをしてましたが、ドロップがいまいちでした。

4時くらいにリィナさんが戻ってきたので、90クエのお手伝いをすることに。

まずは、HP+40のクエで鉄拳10匹。装備が良くなったとはいえ、囲まれるとやっぱり痛いですね(;^_^ A

何とかHP+40のクエを終わらせた後、引き続き50匹クエ。
これはさすがに2人じゃ厳しかったので、ちょうどインしていたジジを拉致して3人でT2へ。

対象はマウンテン50匹だそうで・・・。何とか3人で狩りをしていたものの、ジジが途中で落ち、私もご飯に呼ばれてしまい、クエが途中になってしまいました。
リィナさんは無事に終わらせることができたのかなぁ?

カウントダウンは、プリでしたいですねぇ。

今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by akaritan | 2006-12-31 19:08 | PristonTale

Pのレベルが上がったよ

12月30日(土) 天気:晴れ

今日はお昼にPrでインして、リィナさんと狩りに行ってきました。
@4%で上がるとのことでしたが、2時からお出かけだったので2%だけ稼いで落ちましたw

夜はPになってFINちゃんとみゅうちゃんで蜂の洞窟に狩りに行ってきました。
1時間ほど狩りをしたところでいったん休憩でリカに戻り、FINちゃんは倉庫整理のため落ち。

私は@5%でレベルが上がるところだったので、休憩後狩りに行こうとしてたら、みゅうちゃんも来てくれるとのことで、2人でS4に。

S4で狩りすること20分、無事にPのレベルが68になりました。

年末のせいか、インしてる人が少ないっぽいけど、私は明日もインしますよw
みんなで年越しできるといいね(≧∇≦)/
[PR]
by akaritan | 2006-12-30 23:55 | PristonTale

微妙な取り合わせ

12月27日(水) 天気:晴れ

e0007965_23574763.jpg今日のメンテで神社と門松が設置されたのですが、まだサンタゴブリンとかクリスマスツリーが残っているため、微妙な雰囲気になってましたw

試しに神社に話しかけてみたら大吉が出たので、何かいいことがあるかもって期待しちゃいましたw
そのせいか、今日はいいことがありました。詳しくは日記を読んでいくと分かりますよw

今日の狩りは、アイスとグリコに行ってきました。
最初のアイスでは固形物はそこそこ落ちたのですが、ゴミばかり・・・w
途中で青がなくなったのでグリコで調達し、再びアイスへ。

2回目のアイスでは久しぶりに80C物が出たのですが、Nアーム・・・w

まあ久しぶりに80C物が拾えたから、良しとしますわw

明日は職場の忘年会なのでインできませんが、29日から休みに入るので、かなりの確率でプリにいると思いますw

多分、年越しの瞬間もプリしてると思いますが・・・w
[PR]
by akaritan | 2006-12-27 23:55 | PristonTale
12月24日(日) 天気:くもり

今日は日中、PrやAtで粉集めを行いつつ狩りをしてました。

夜には、サンタゴブリン召還イベントがあったので再びAtでインして、リィナさん、あひと3人で行ってきました。
e0007965_2344761.jpgイベントはサンタゴブリンのほか、各種ゴブリン(アイスゴブリン、ヘビーゴブリンなど)も召還されていました。

ドロップはサンタのみ大金やフォース、青などでしたが、その他のゴブリンは通常のドロップでした。



イベントが終わった後、ジジ、あひの3人でアイス狩りをしました。
狩り中に80Cアーム(セイントブレスレット)が出たのですが、A特のLv3だったのでリィナさんに上げることに。

11時になって私は先に落ちました。

粉交換は水曜日の10時までだから、明日とあさっての2日間でいいものが出ないかなぁw
[PR]
by akaritan | 2006-12-24 23:12 | PristonTale

若いっていいねw

12月23日(土) 天気:雨

今日はAtでリィナさん、あひと一緒に1Fで狩りをしました。
8時ごろにいったんリカに戻って、ジャベの+7に挑戦。ところが、また「-1」が出ちゃいました(;^_^ A フキフキ

再び熟成して+5に戻した後、Pに変身してLさん、アユと一緒に闇狩りへ。
途中でまおちゃんとみゅうちゃんも加わって12時ごろまで狩りをしました。

PTを解散したあと今日の粉交換に行ったんだけど、パロフォが2個・・・w

今日もいい物もらえなかったなぁw
[PR]
by akaritan | 2006-12-23 23:57 | PristonTale
12月22日(金) 天気:くもり時々雨

今日はPで粉を集めつつ経験値を稼ぎ、8時ごろから2時間ほどAtでグリコスパルタを行い、10時過ぎからは2時間ほどまたPで狩りをしました。

その結果交換が11セット集まったので、今日こそはいいものが出ると信じてサンタさんにおねだりw

e0007965_040373.jpg結果は以下のとおりでした。

青新×5
マキ
マキフォ
デビフォ×2
Prルーンビーズ
Fトマホーク


SSはFトマホを装備した姿w

今日もダメダメでしたw

明日こそは80物をもらえるようにがんばらないとなぁw
[PR]
by akaritan | 2006-12-22 23:36 | PristonTale
12月21日(木) 天気:晴れ

今日は、マイナスが出たジャベを熟成するところからスタート。
熟成が完了して再び+6に挑戦したら、何とか「+1」が出て緑色に戻りましたw

9時ごろにリィナさんがインしてきたので、一緒にT1に行って粉探し。
2人ともキラキラ粉1個ずつ拾ったところで、Lさんがイン。

Lさんから青大をもらった後、一緒に狩りに行こうと話をしていたら、あひるがインしてきたので、4人で1Fに行ってきました。

10分くらいでリィナさんが落ちた後、11時ごろまで3人で狩りをして、あひるも落ち。
その後、Pに変身してLさんと1時間ほど闇で狩りをしました。

闇の狩りで2回交換分の粉を拾ったので、落ちる前にサンタさんにおねだりw

結果は、Atスウィフトボウとマキフォ・・・w

やっぱり引きが弱いですな・・・(;´д` )
[PR]
by akaritan | 2006-12-21 23:54
12月20日(水) 天気:晴れ

e0007965_2253112.jpg今日のアップデートでクリスマスイベントが始まりましたね♪
SSに写っているクリスマスツリーを始め、サンタゴブリンイベントもスタート。
早速サンタとのアイテム交換ができる「キラキラ粉」と「光る粉」を探しにアイスへ。
聞いた話によると、Atミラージュをもらった人がいるらしく、自分も何が当たるかなぁって思いながら狩りをしてました。

そうこうしているうちに両方の粉が集まったので、リカに戻ってサンタさんにおねだりしたら、Prルンワンでした。

再びアイスに戻って粉を探していたら、けっけがサンタさんからMアベ剣をもらったという報告を聞き、うらやましいなぁと思いつつ粉集め。

2回目の交換分が集まり、交換したら青新でした・・・w

その後、ジャベを+7にしようとモリプのところに行ったら「-1」が・・・。
熟成しにアイスに戻ろうとしたら、ちょっとお腹の調子が悪くなったので落ちました^^;

今流行のノロウイルスじゃないといいのですが(゚_゚;)
[PR]
by akaritan | 2006-12-20 23:02 | PristonTale
12月19日(火) 天気:くもり

今日仕事から帰ってきてS鯖のぞいたら、ジェラが売っていたので買ってしまいましたw
2個で17,000,000G。3度目の挑戦で失敗したら、今年はおあずけだなぁって思いながらリスペ・・・。

e0007965_23571969.jpgそうしたら、何とAt特化になってるじゃあないですかヾ(>▽<)ゞ
数値的には上下ともMax-2(Min+1ともいうけど・・・w)でいまいちですが、At特化になったということで十分です。
リスペ代680,000Gも高かったなぁ(T_T)

80CジャベについてはAGをしようと思っていたので、早速モリプのところに行ったらAG代が408,000G・・・。高すぎです(T_T)

その後、T2やアイスでペチペチ狩りをしながら熟成し、今日は+5になったところで終了。
+3にするときに+2が出たので多少は得したものの、トータルでいくらかかったんだろ・・・。

ちと計算。


リスペ3回にAG、ジェラも購入してるから・・・。


23,528,000G


うわぁ、計算するんじゃなかった(;@_@)ノ

まあ、せっかく手に入れた80C武器だし、大事に使わないとなぁ。
[PR]
by akaritan | 2006-12-19 23:49 | PristonTale

At特への道は遠い・・・

12月18日(月) 天気:くもり

今日はリィナっちと2Fに狩りに行ってきました。
途中でジジが加わり10時ごろまで3人で狩りした後、リィナっちと入れ替わりにゴッドさんが加わり、11時半まで狩りをしました。

久しぶりの2Fだったけど、避雷針特性は健在で、10時、11時の2回取り巻き付きでボス召還w

狩りが終わった後、以前ジジ、レッドの3人で拾ったPエンゼルガントをNドラゴンジャエリンと交換が成立し、無事取引ができました。

早速リスペをやったんだけど、1回目はN→N。調子に乗って2回目をやるもN→N。

なかなかAt特化には程遠いです・・・。

明日からは、アイスに篭ってジェラ探ししないとなぁ。
今年中にAt特化にしたいですわ。
[PR]
by akaritan | 2006-12-18 23:15 | PristonTale